水曜日臨時、スタッフ一人営業



月曜日火曜日とお休み頂いてます。
ただ今スタッフ不足で、補充する矢先の入院に、今週中復帰困難。

今日は嬉しいご来店もあり臨時営業致します。


本日は、初!たくだけナイト営業。
頼れるスタッフ、うまうまたこ焼き🐙

とて!初めてな一人営業故、皆様、応援ご来店のほど、是非とも宜しくお願い申し上げます。

9/23〜9/25 お出かけ事故入院休業



23日救急搬送から入院なりました。
本日、未だ立つ歩くが困難。
夫来阪中に、今週所用を代理や付き添いで病院から外出に。

二周年やスタッフ補充、パソコン入力。
母病院と離れた場所で、容態も気になり、重なり過ぎて、気は焦るばかり。


★虹色風船臨時休業させて頂きます。

★再開の際はまたお知らせ致します。

ご了承のほど宜しくお願い申し上げます。





★9/23(土)※フェイスブックより①

気分はデート待ち合わせ?
少し遅れでマコちゃんバースデーディナー🌃🍴
二軒めは日本橋移動、かんなちゃん誕生会へ。


②女二人ゆっくり。
マコちゃん誕生日おめでとう🎉

※画像参照


※※でっ!楽しい夜の第二弾がっ❗

9/24(日)フェイスブックより。
目覚めた病院の朝。久方ぶり救急車🚑車椅子♿

昨夜、コイン🅿🚗に車止め、そのあと地下鉄移動。
行き先解らずタクシー💴🚕を。
がっ!近いのか?繁華街、嫌なのか?
「千日前やから。ナビややこしい!」
『ここ、一丁目。行きたいの六丁目。地下鉄駅地図にないから、乗ってるんでしょ❗
運転手さん土地感あるなら近くまで案内くらい出来るでしょ』
「その先や」
(*`Д´)ノ!!!タクシー降りた❗
道迷いタクシー利用で、新宿や混み混み繁華街でも親切。

歩いてると足に違和感。先を急ぐと両足裏が痺り、膝下から固まり、道に転がる。立ちたくても体勢変えようとすると、あちこち激痛。

通りすがりの若い女性チームが足を伸ばしたり暖めたり、水を買ってきたり。

道だし気は焦るし、体に何が起きてる?
尋常でなく、手配して頂いた救急車緊急搬送。

痛み止め数種、検査。立つのは難しく。

猫は家🏠だし。
車はコイン🅿🚗だし。

神奈川から夫が向かっているが。

動かなきゃな用事が数件有り❗
パーキングまで、夫は行けるのか?
病院まで来れるのか?!Σ(×_×;)!

年内企画



木曜日虹色風船ありがとうございました。
おひさしぶりな方、はじめましてな方々と久方ぶり大人会話マニア話な木曜ママだけナイト。
開店からの私やスタッフ企画各イベントにご興味頂いてるのは嬉しい事です。
以外と昨年からノーマルさん興味が※体験型交流オフ縄っ子倶楽部なんですよね。

夏から不調家庭事情人手不足から、先々イベントを組めないんですが。

二周年近く、各ジャンル、それぞれのお客様が楽しめる企画を考えて行かないと。

★楽しい夜をありがとうございました❤

京都宮津天橋立



急遽、予定変更で、夫を起こして、京都宮津天橋立へ。

子ども時代、釣りや海水浴に幾度か来ていて、数年前には、夫とプライベート海岸、ゴルフコースありなホテルに、結婚記念に連泊。

道の駅で、黒豆ワッフル。懐かしいかんじな弁当購入。

小物アジさば用サビキ。チヌカサゴ用竿レンタル。

亡き父も夫も、海川湖釣りをしていたが、磯釣りと渓流釣りが私は好きだが、足場悪くて、何十年ぶりかにリール竿を持った。





アジさば小鯛カサゴのミニを海に返し、釣り果より、海の上で風と潮の香りを感じ、くつろぎの時だった。




天橋立駅は、新しい建物になっていた。
日帰り温泉は、観光ホテルではなく、和風木造湯屋に。
ロッカー、インテリア、小物全て木製。
内風呂には、太い梁。露天風呂は心地好い温度。

小さな建物なので、夏休みと人気湯屋から、湯中りより人当たりした。


帰りに通りかかったレトロ食堂は、昔の農家土間を食堂に。
素朴夕飯は、自家製カレー、畑からの野菜の自家製漬物。

墓参り



迎え盆の12日は、外出な為、0時過ぎに仕度。
お供え、花、酒や生前好きな飲み物。

同じように、墓参り用もセット。

13日〜15日の10時〜16時に、霊園管理費を納める為、この十数年は、お盆は、迎え盆から送り盆まで、大阪。
今は、母帰宅が難しくなり、この数年は、施設や病院に夫と見舞い。

今日は、夫と墓参り。
買い物に、ホームセーターやスーパーなど、先程帰宅。

霊園には、親戚筋墓も有り、数ヶ所に、線香供え。

初盆には、花お供え用に別に花立。
東北の夫田舎では、随時お参り有り、各お参り用花立を置いてあるが。

私実家墓も他から、お参りあり、花や線香。

しかし、お盆と年末は必ず、掃除やら墓参りな霊園の親戚墓数ヶ所は、私実家並びに住んでいるのに、この数年は、閑散として、花もなく、寂しい限り。

傾斜地で、年々密集してきて、私も年老いたら、お参りが大変だ。

しかし、日本て、彼岸、お盆、年末年始、命日に仏壇と墓参り両方なんだなぁ。


夫来阪中は、日頃出来ない力仕事などで、買い物やら外出も多く、二人で母見舞いも有り、多忙な盆正月の主婦タイムは長引き、店営業より主婦色が濃くなる。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる